ブログタイトル変わりました
よろしくお願いいたします!

もう一度バレエを(その3)

さて、ダイエット開始を決意した私は
当時はやっていた様々なダイエット食品を試してみた。
個々の具体的な効果については別のところに
まとめてみたいと思うが、ざっと挙げると
アミノ酸、サジー、テンペ、ゴツゴラエキス配合のむくみとり
玄米黒酢、酵素液、その他ダイエット茶各種
あまりありすぎて今はこのくらいしか思い出せない。
この中でサジーは結構はまった。あの強烈な
すっぱさが大好きだった。しかし当時は高価なものしかなく
長続きはしなかった。
とにかくあらゆるものを試した後、最終的に残ったのは
アミノ酸(大豆ペプチド)をお稽古前と後に飲むこと。
それから・・・
以前紹介した五葉茶と抹茶ダイエットをときどき。
それに食事が極端に少ないのでビタミンとミネラルのサプリ。
あとはひたすら朝夕体重計に乗って励みにした。
もともとダイエットは得意である。
ひとたびスイッチが入ってしまえば、
我慢する必要は全くなく、食べないことを楽しめる。
凝り性なのかもしれない。
努力の結果が数字となって現れるということが
せっかちな私にはとてもうれしい。
 
ところが!今回は少し勝手が違った・・・
そう、更年期がじゃましているのだった。
女性ホルモンは皮下脂肪で作られるそうで
更年期に入り女性ホルモンの分泌が低下してくると
その生産工場である皮下脂肪を体は増やそうとするらしい。
だからその時期にダイエットを成功させるのは
至難の業だというのだ。
そのため今回の私のダイエットも20代の頃のように
おもしろいように、というわけにはいかなかった。
努力の割には報われない日々が続いたのである。
続きはまた。
 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。